• Q:ソーラーペーパーはどのように使いますか?

    A:使い方はとても簡単です。 ソーラーペーパー本体を太陽光に垂直に向けてください。 電流計画面に「ボルト(V)」を確認し、USBポートに、充電用のUSBケーブル(充電する機器(スマートフォンなど)に付属のもの)を差し込み、充電する機器(スマートフォンなど)と接続してください。 充電が始まると、電流計画面が「アンペア(A)」に変化します。 ※直射日光を当ててください。車のフロントガラスや窓ガラスを通すとソーラー発電の効果を最大限に発揮できません。また太陽光とパネルの角度がを垂直(90度)に当てるとソーラー発電効果を最大限に発揮できます。 ※iPhoneやiPadを充電する場合に、太陽の光が弱い時は「このアクセサリーは使用できません。」と表示が出て充電ができません。 太陽光が強くなってきたら再度お試しいただくか、そのまま太陽光に当たるよう、一定時間照らし続け、太陽光が強く、充電に十分な出力が出ると自動で充電が再開されます。

    Q:ソーラーペーパーは曇りでも充電できますか?

    A:はい。モバイルバッテリーなどは充電出来る可能性がありますが、スマートフォンなど大きな電力を必要とするデバイスは曇りだと充電出来ません。 部分的に曇りでかすんだ状態で充電する場合、発電が安定せず、頻繁にオートリセットが発生する場合があります。この場合、安定した充電のためにモバイルバッテリーを接続して蓄電することをお勧めします。

    Q:ソーラーペーパーは蛍光灯から充電できますか?

    A:いいえ、できません。蛍光灯はスマートフォンのようなデバイスを充電するには十分ではありません。

    Q:ソーラーペーパーはカメラの電池を充電できますか?

    A:はい。パソコンなどのUSBポートから充電するカメラのバッテリーは充電することができます。GoProなどのカメラも問題なく充電できます。

    Q:なぜiPhone、iPadやiPod Touchで「サポートされていないアクセサリー」というメッセージが出るのですか?

    A:太陽の光が弱かったり、不安定な時は「このアクセサリーは使用できません。」または「サポートされていないアクセサリー」と表示が出て、充電ができません。 発電量、電流量をご確認のうえ、太陽光が強くなってきたら再度お試しください。 また、電力が不安定な場合はモバイルバッテリーに蓄電していただき、使用することをお勧めしております。

    Q:「このアクセサリーは使用できません。」 のメッセージの原因は何ですか?

    A:iPhoneやiPadなどを充電する際に、充電器側が出力する電流(A)が、充電に必要な量を満たしていない場合「このアクセサリは使用できません。」と表記が出て充電が出来ない場合があります。要するにソーラーペーパーの出力不足、出力不安定が原因です。 ソーラーペーパーの出力電流が0.5A(500mA)以下だとiPhoneやiPadを充電するには出力が足りないので、少なくても出力電流は0.5A(500mA)以上が必要になります。 ソーラーペーパーが十分なスペック(出力電流1A以上)を満たしているはずなのに「このアクセサリは使用できません。」が出る場合は、何らかの不具合で本来の出力が出ていない可能性か、充電に使うケーブルに不具合があるか、原因を特定する必要があります。 サポート宛までご連絡ください。

    Q:雨に濡れても大丈夫ですか?

    A:ソーラーペーパーのソーラーパネルは、生活防水仕様です。IP64の国際基準を満たしております。 IP64の6は、PM2.5のような微細ほこりに対して保護が可能であることを意味し、4は、すべての方向から本体に水がかかっても問題がないことを意味します。但し、USBポートでつながる上段部分は、水に触れたらよく乾かす必要があります。 ソーラーパネルの場合、海水のような塩分がある水や汚れがついたときは、きれいな水で洗ってからよく乾かしてください。

    Q:パネルが外れたりしませんか?

    A:初回生産版より、マグネットをより強いものにして、各パネル間の結合をより強めました。アウトドアなどで、リュックに下げるときに同梱のコネクタで各パネルをより固く固定することができます。

    Q:最大何個までパネルを追加することができますか?

    A:当初は4枚までのパネルを一緒に使うことを最大数に設定しました。しかし、太陽というのはいつも理想的な状態ではないので、曇りの日でも充電が早くなるようにするには、4枚以上のパネルがほしいというお客様のリクエストがありました。それをうけてソーラーペーパーは、パネルを最大6枚までつなげて使用できるよう開発しました。 (1パネル当り 2.5ワット x 6 = 15ワット)

    Q:どんな方法で充電されますか?

    A:電気を蓄える蓄電方式ではなく、太陽エネルギーをすぐ電気へ変換する方法を採用しています。消耗されるバッテリーを搭載しているわけではないので、使い方によっては5年〜10年以上も使用可能です。製品寿命が別途決められているわけではなく、いざというときのための充電ツールとして、長く保管しておいても使えます。

    Q:エネルギーの蓄電はどうしますか?

    A:ソーラーペーパー本体に蓄電はできません。市販のモバイルバッテリーにソーラーペーパーをつなげて蓄電することができます。

    Q:どんな場面で利用できますか?

    A:日常生活の中で、普段ご利用のスマートフォン充電に、キャンピング、つり、登山などのアウトドアで活用できます。 ビジネス出張が多い方には、飛行機内で窓の中からも充電が可能です。また、地震などの災害があるときに、重要な電気の供給源になります。最近、話題の位置情報系マホゲームを楽しむときも充電が切れることなく、アウトドアで楽しむことができます。

    Q:世界でもっとも薄くて軽いのですか?

    A:2015年発売時メーカー調べにより、ソーラーパネルの面積あたりの出力量で比較しています。

    Q:万が一故障したときには?

    A:初期不良の場合、購入後1年間、修理または交換で対応いたします。

    Q:飛行機内では充電でき、窓側で充電できない理由は?

    A:窓のガラスにUVコーディングなど障害が出てますと発電できません。そして、ガラスを通る光は屈折によりソーラーペーパーまで当たる光量が減り、最適の直角に当たらないため発電が弱くなります。 飛行機内でも光が直角に当たらない発電量が変わります。

Copyright © MyCaseShop All rights reserved.

この画面は解像度1024x960、及び Windows Internet Explorer(7.0以上)に最適化されています。--

HOME | 販売店募集 | 会社概要 | ご利用案内 | ご利用規約 | 個人情報保護ポリシー | 特定商取引法表示 | お問い合わせ

お支払いについて

お支払いはクレジットカード・コンビニ決済・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。

【出荷日のめやす】
⇒クレジット、代金引換の場合、 平日午前10時までのご注文に対しては当日発送を心がけております。

⇒コンビニ決済、銀行振込の場合、 平日午前10時までのご入金が確認できましたら当日発送を心がけております。

営業時間について

ネットでのご注文は24時間、受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。

平日 9:00〜18:00(24時間注文受付)

【ご注意ください】
土日祝日はお休みをいただいております。
(金)午前10時以降のご注文は、翌(月)以降の出荷となりますので、ご希望日時指定は(火)以降でお願いいたします。


土日祝日にいただいたメールの返信は、翌営業日となりますのでご了承くださいませ。

メール配信について

お客様には「注文確認メール」(銀行振込の方のみ「入金確認メール」)「発送完了メール」等を配信致します。注文後、「注文確認メール」が届かない場合は contactus@roa-international.com にてご連絡下さい。

※携帯電話の「受信メール指定」設定による送信不可や、お客様のパソコンのスパムメールに分類されるなど、注文確認メールがエラーで戻ってくるケースが多発しております。このような場合、当店は責任を負いかねますのでご了承くださいませ。 ご注文の際は、当店からの注文確認メールが届くように、必ず設定の変更をお願い致します。

当店送信のメールアドレス: contactus@roa-international.com

配送について

3,000円以上お買い上げで全国どこでも送料無料! さらに、代金引換手数料が無料!3,000円以下でも全国送料380円(沖縄・一部離島のみ1,100円)代金引換手数料324円

≫詳細はこちら

宅配便発送は佐川運輸またはヤマト運輸でお届けいたします。お客様による宅配会社の選択は出来ませんのでご了承下さい。

ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)ができましたら在庫がある商品は、1営業日以内の発送を心がけております。(営業日基準、土日祝日を除く)
また、時間指定も承ります。但し、指定できる時間帯は下記のとおりです。

また、送料無料商品については、配送方法、宅配会社の選択はできません。時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

ご不在時の場合、宅配便センターでの保管期間は、宅配会社の規定により最大で1週間となります。この期間を超えますとその商品は弊社に返品されてしまいますので、この場合は往復料金の実費と事務手数料をご負担いただくことになりますので予めご了承ください。

返品、交換について

返品・交換は未使用のものに限り、商品の破損・汚損、またはご注文と異なる商品が届いた場合のみ受け付けます。商品到着後、7日以内にご連絡をお願い致します。

商品の品質については万全を期しておりますが、商品の破損・汚損、またはご注文と異なる場合はご連絡をお願いします。

プライバシーについて

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。

当社が責任をもって厳重に保管し、第三者に譲渡・提供することは絶対ございませんのでご安心くださいませ。